[まとめ]あさひかわ商工会主催 集客力を高めるためのマーケティングセミナーが終わりました。

あさひかわ商工会さま主催の「集客力を高めるためのマーケティングセミナー」は定員30名のところ42名もの方にご参加いただき3時間たっぷりとお話しさせていただきました。

18:00〜21:00までのセミナーで、お仕事終わりで夜ご飯も食べずに参加された方もいて過酷だったんじゃないかな(笑)

※セミナー募集の元記事はこちら

集客力を高めるためのマーケティングセミナー 主催:北海道商工会連合会・あさひかわ商工会

2018.01.10

集客力を高めるためということで、いかに選ばれるあなたであるか。

あなたから買いたいと選ばれるあなたでいるためにはSNSは必須。

24時間365日常時繋がれる時代においてスマホの役割は大きいよねって偉そうに話しているボクは前日に150km離れた札幌にある奥さんの実家にスマホを忘れてきて持っていませんでした…マヂかよ!って感じ。

まーったく説得力ないよね(笑)

そんなこともネタにしちゃうけどさ♪

というわけでサムネイルの写真はお友達で参加してくれていた最前列のあにっちょ(太田弘文さん)のスマホを借りてボクが撮影して、メッセンジャーに画像を送ってもらって使わせてもらっているのです(≧∇≦)bネタバラシw

それにしても42名もの方が参加してくださったのはとても嬉しかった!

でも、自主セミナーと違って参加者さんはまーったくボクのこと知らないで来ている人がほとんどなのでなかなかのアウェー感(笑)

いつもは笑いが炸裂と言っては言い過ぎかもしれないけど、ウケる場面でもなかなかの静けさで、ヤベー、だいぶスベってんなーなんて思ってたんだけど、参加者さんでSNSに投稿してくださっている方の投稿を見ると意外に盛り上がってたみたいで良かった良かったとホッとしています♪

上富良野からわざわざ来てくれた岡田健さんの感想

今日の夜は旭川へセミナーを受講に!

相手との関係性作りに✨
【SNS】の活用方法と事例を学びました(^^)

セミナータイトルはなんだかすごいですが、
SNSの中身のお話でしたよ〜(^^)

講師の冨樫 大助さん!
ありがとうございましたー!

佐々木美香さんの感想

商工会主催 スケッチさんの講演会😊

あっという間の3時間❗️
実はスケッチさんの講演に参加するのは初めてだったんです。
エクスマ関連の皆さんと繋がるようになってから『価値を売る』という言葉を常々聞くようになり、その意味の深さを学ぶことができました😊

コツコツ続けることがいつか結果になる
と確信しました😊

参加させてもらえて本当に有難かったです😊
帰りによしどんさんにも会えて嬉しかったー✨

改めてご縁に感謝✨

初対面の中村さんも投稿してくれました♪

商工会の集客セミナー

SNSの利活用について学んできました。
講師の方がとても面白く、内容がピンズドでないにしても学んだことがたくさんありましたよ!

組織で取り組んでいる時にどうしたら良いかも聞ければもっと良かったけれど、無料セミナーだし贅沢言ってはいけない。

中村 知貴さんの投稿 2018年1月25日(木)

 

同じく初対面のにいたさん

昨夜は久々のセミナーでした。
自分の最も苦手とする事にチャレンジです。
しっかり知識アップ↑レベルアップ!がんばります。

右脳で聴く!考えない!
感じる♡セミナー♪♪♪

富樫先生、ありがとうございました。

菊池江美子さんの感想

【学んでいる事が!】
昨日はお誘い頂き、冨樫大助先生のセミナーに参加して来ました。
まさに、私がコツコツと今、学んでいる事がセミナーで話されていたので、まるで復習しているかのようでした。

また、、少し違う部分もあり勉強になった、3時間でした。

菊池 江美子さんの投稿 2018年1月26日(金)

 

何度も参加してくれてる太田弘文さん

【大ちゃんセミナーに参加したよ!】

昨日は商工会主催の、「集客力を高める為のマーケティングセミナー」に参加させていただきました。
講師は我らが 大ちゃん(冨樫 大助さん)です!

なんと無料のセミナー!
でもね、無料だけれどもね….。…

太田 弘文さんの投稿 2018年1月25日(木)

 
Twitterしている人は[#楽縁スケッチセミナー]でツイートしてねってお願いしていたのでエゴサーチして見ると!

うーたんさん


 

中野妙敦さん

太田弘文さんはTwitterでも♪


 

 

他にもメッセンジャーで感想をくださった方もいらっしゃいました。
ご参加のみなさま本当にありがとうございました。

多くの出逢いに感謝ですm(_ _)m

【もくじ】マーケティングセミナー講演実績

2018.02.25

-888-

※追記しました。
アンケート集計結果

集客力を高めるためのマーケティングセミナー参加者アンケート結果

2018.02.02

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記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

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