あなたのブログが読まれるか読まれないかは一瞬で決まっているんですYO!

チラシは0.2秒で勝負が決まるって聞いたことありますか?
{1D248B58-7357-412F-87B2-9A87C4660119}
折込チラシは0.2秒でが見るか見ないかを判断するらしいです。
自分にとって必要な情報かどうか一瞬で決めてるんですって。
思い当りますか?
これは読む。これは読まない。って一瞬で決めるポイントって何か?
キャッチコピーです。
これってブログも同じじゃないかな~って思ったんです。
タイトルを見てこのブログは読む。読まない。って決めている。
例えば毎日日課として読むと決めているブログは除きます。
ボクだったら藤村師匠のブログを読むことは日課なので
タイトル云々にかかわらず読みます。
っというより、師匠なので魅力的じゃないはずがありません汗
今日はボクは2つブログのタイトルが目に留まって読みました。
一つ目のタイトルはこちら。
結果は既に決まってるから努力したってしょうがない
エクスマ仲間のよっしーこと吉田匡さんです。
努力したってムダ?
やる前からムダってどういうこと?
やりもせずに努力したってしょうがないってなんだよ!
そんな気持ちでついついブログを読みました。
内容は安売りキャンペーンについてでした。
ボクはマーケターなのでとてもよく理解できる内容でした。
よっしーへ。
タイトルは古臭いギャグで落とすならコレでよかったと思うよ(笑)
二つ目のタイトルはこちら。
他人のコメント欄はあなたをアピールする場所じゃないんだよ。
Twitterでふと目に留まったんです。たぶん0.2秒で(笑)
内容はタイトルでだいたい想像つきました。
思ったとおりの内容を読んで共感したので
TwitterとFacebookでシェアしました。
そのシェアをシェアしてくれる人もいました。
さて。。。
Facebookの友だち658人
Twitterのフォロー1245人
ボクは全員の投稿を毎日見ることができるか?
やっぱ毎日は無理っすよね><

 

逆もまたしかりで
自分の投稿ブログは見てもらえているのだろうか?
ボクが日課としているように
ボクのブログを日課のように見てくれている人が
果たしているのだろうか?
そんなことを考えながらブログのタイトルを考えています。
この記事が気に入ったら「いいね」してね!シェア大歓迎です♪
記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。