昨年末に開催された「起業ママさん向けSNSセミナー」に参加してくれたネイリストの荒井睦希さんのミラサポコンサルをしました。
ご実家は米農家で今春創業予定でネイルのお仕事とご実家のお手伝い。
二足のわらじを履いて活動していく中で、いかにしてネイルの集客をしていくか。
できればお米もSNSを通じて売れたらいいな。
人口2万ちょっと、女性人口は約12000人、ネイルのターゲットとなるのは約5000人。
農業の街、深川市でネイルの魅力を伝えていく方法について6時間みっちりコンサルさせて頂きました。
ネイルってファッション性だけじゃなく、爪を割れにくくする補強や、足の場合は巻き爪防止などの効果もあるんですね。
贅沢嗜好だと思われるとターゲットは限定されるけど、爪の補強、巻き爪防止となるとターゲットは広がるかもしれない。
Facebookページ、ブログ、LINE@を一通り作りどんな情報をなんの媒体に載せていくのか。
これからオープンするまでの間、オープンしてからのお客様との関わり方、発信していくこと、ブログの使い方とFacebookページの使い方は結構重要だと思う。
毎日の発信ってとっても大事だと思います。
昨日の出来事🤟🏽
ミラサポに依頼して、ついにこの日が!✨
専門家派遣で冨樫 大助さんに来ていただきました🙏🏽😊
今までどーするべきか、迷走してたことをスルっと解決してもらえて、スッキリ👏🏽と、同時にワクワク‹‹\(´ω` )/››
皆さん…荒井 睦希さんの投稿 2018年1月31日(水)
◆ブログ
北海道深川市 母ちゃんネイリスト お米大好きおコメ屋さん muu(荒井睦希)のブログ
◆Facebookページ
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◆飲食、エステ・ネイルなど美容サロン、建築、不動産、コーチング、カウンセラー、整骨院、化粧品販売、アパレル販売、塗装業等々、これまでにコンサルした業種は多岐に渡ります。あの業種の事例はこの業種で応用できるかも!?豊富な経験からアナタに合ったアドバイスをします。
2018年度ミラサポ派遣先の一覧
◆セミナーと違い、コンサルで一番聞かれるのは「私の場合はどうしたらいいの?」です。この業界ならこうしたらいいではなく、アナタの場合はこうしたらいいと言う具体的なアドバイスをします!
(コンサル終わると胸やけするとか頭いっぱいで頭痛すると評判です笑)
コンサルしたお客様の声・評価
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