『お互い不幸にならないために』相手のコトを想えばこそ、自分の個性をどんどん発信しよう。

先日すごはん(すごい販促)のまっす~(増澤美沙緒さん)のブログセミナーを受けて感じたことです。

まっす~はブログを書くと言うことは興味を持った人に選んでもらえるということ。

知らずに出会って時間をかけて話し合った挙句に今回の話は無かったことにってなると、お互いにそのためにかけた時間や労力がムダになってしまう。

お互い不幸になってしまうでしょう、だから、『お互い不幸にならないために』そもそも自分が何をできる人なのか、どんな人なのかを発信することって大事だよって表現されていました。

ボクはSNSで【個】を出して発信することで、ボクに興味を持ってくれた人と出逢いたいと思っていて、現に今もこのように発信しています。

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あえてガラを悪くしてるワケではありませんが自由というか仮面をかぶらず【】でいるだけです。

ガラ悪くて怖そうだな、近寄りたくないなって人がいたら寄らなければいい。
表面上の目に見えるものだけが本当とは限らない。

ネクタイ締めてないと信用がないって思ってる人とは分かり合えないだろうからね。

あえて嫌われようとは思っていないが、万人に好かれるとは思っていない。
嫌われるのは悲しいというか残念だがお互い様なのだろう。

その人と分かり合える努力も必要なのかもしれないが、24時間という時間は限られている。

性別、能力、貧富の差はあれど、時間は平等なのだ。

24時間をどう使うか。

ボクは好いてくれる、興味を持ってくれる人と【仲良く】なるために使いたい。

既に仲良しのお友だちとは【もっと仲良く】なるために使いたい。

この2つを優先すると寄ってこない人に使う時間はなかなかないのだ。離れていく人も同じ。

個を出して発信すると言うことは、【選ばれる】ために発信していながら、実は自分自身が寄ってくる人を【選んでいる】のではないかと思っています。

話しを戻そう。

まっす~の言っている『お互い不幸にならないために』ってのは、結局のところ目指している結果は同じなんじゃないかなと思うんです。

 

ボクの表現はどちらかというと、自分が嫌われる覚悟を持っているので、あえてこういう強気がちな発信することで、自分を鼓舞しているところがあります。

ボク側から見た発信になってますよね。

 

でもまっす~は『お互いに』と表現することで相手の立場のことも思いやった発信だな~ってボクは感じたんです。

伝えたい意味は同じことでも使うコトバで感じる印象は全然変わりますね。

販促物を作る時も同じ。

相手がどう感じるか?どう感じて欲しいか?を考えてコトバを選ぼう(๑•̀ᴗ- )✩

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記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

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