伝わるPOP【知ってましたか?】伝わっていなければ存在していないのと同じこと

この一枚のPOPをTwitterに投稿したら、ボクのいつもツイートよりも多くの【いいね】や【RT】があって気づいたことがあります。

売ってる側は『そんな当たり前のこと、誰でも知ってるよ。』って思っていても、意外と知られていないことってたくさんあるよなー。

そのツイートはこちら。

そのRTもたくさん。

反響が多かったのでFacebookでも紹介してみました。

自分にとって当たり前のことが、相手にとっても当たり前だと限らないとはこのことかな。

時々、レンタカーや人の車を運転したりした時に、給油口ってどっちだろうって迷うことありますよね。
ボクも最近知ったんですけど、Twitterに載せたら意外と知られていないことに気づきました。

冨樫 大助さんの投稿 2017年2月14日(火)

知ってましたか?】は、目に留まりやすく、POPでもわりと効果的なコトバだと思います。

POP、チラシ、ニュースレター、Facebook、ブログ、Twitterなど、日々の発信で、自分にとっては当たり前のことでも、相手にとってはとっても【お役立ち情報】になること、プロとしてお伝えできていない情報がまだまだたくさんあるのかも?

 

※ブログの更新情報はLINE@で配信しています。
よかったら登録してね(๑•̀ᴗ- )✩
友だち追加

レターポットでブログの感想を送る

※インスタグラムで筆文字専用アカウントを持っています。
筆文字気になるなーって方は良かったらフォローしてね。
筆文字作家スケッチ
(ネームタグのスキャンの仕方はコチラから)

ー557ー

この記事が気に入ったら「いいね」してね!シェア大歓迎です♪
記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。