新規開業の広告プロモーションのコンサルで大阪府高槻市に来ています。
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などなど、数ある情報発信ツールの中から、
やること
やらないこと
予算次第でやった方がいいこと
あればいいけど、今じゃなくても次に考えておくこと
を整理して、発信の仕方や伝える時に押さえておきたいこと。
この内容は相手の知りたいことか?
行動したくなるキャッチになっているか?
いろいろ書きましたが、どれだけ準備しても準備万端にするために、一番必要なことは【覚悟】だとボクは思っています。
覚悟とは腹を括るということ。
お客さまが来ないからと言って、値下げしてもお客さまが来るとは限らない。
自信が無いからと言って、安易に値下げしない覚悟。
お客さまに来てもらうためになんでもする覚悟。
しないコトを決める覚悟。
いざと言う時にお客さまを断る覚悟。(←コレ結構大事だと思います)
準備万端はいつまで経ってもやってこない。
どれだけ準備しても想定外のことって起きると思うんです。
未来のことなんて誰もわからないから。
だから何が起きても失敗じゃない。
何かとは、その出来事を対処する方法を覚える糧であり、知らない経験を積むということは、スキルアップのチャンスだと思う。
コトバにすると簡単かもしれないけど、腹を括るのって一大決心的なとこあります。
偉そうに書くほどボクはどこまで出来ているのだろう。
少なくともあの仕事を断ったことは、いまだに後悔はしていないけど(笑)
さっ。
覚悟決めて北海道へ帰ろうっと(笑)
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