ミラサポ専門家検索で2000人の中から「あなたから買いたい」と選ばれたプロフィールの作り方

ミラサポプロフィール

ミラサポの専門家検索で全国に2000人以上いる専門家の中から

専門家検索より課題解決および経験を活かしたアドバイスがいただけると判断したため。

という理由で新潟県長岡市よりコンサル派遣依頼を頂きました!

あなたから買いたい

実はプロフィールは何度か不定期に見直していて、今回のようにボクのことは知らないけど、いざ検索で見つけてくれてプロフィールを見たときに「興味を持ってもらえるか?」、「あなたから買いたい」と選びたくなるかという視点で作っていたので、プロフィールを見て選びましたと言われた瞬間は[ ガッツポーズ(๑•̀ㅂ•́)و ]しちゃいました♪

※ミラサポのプロフィールはコチラ

《実際に長岡のコンサル先のお客様より選んくれた理由を聞きました。》
ポイントは自己PRのキャッチがガッチリ響いたみたい。

→キャッチはコチラ
コトバを変えるだけで売上が上がる!
伝わらない販促はやってないのと同じこと!
あなたの言いたいことと、消費者の知りたいことがマッチしなければ売れません!
同業者を見て差別化するのではなく、お客さまを見て独自化することが大切です。」

言葉の使い方一つで同じ意味合いでも伝わったり伝わらなかったりします。
決して難しい言葉を使えばいいという訳ではなく、むしろシンプルに。
消費者の知りたい言葉で表現すること。

自己PR

プロフィールの自己PR

【コトバは0円。】コトバを変えるだけで売上が上がる!伝わらない販促はやってないのと同じこと!
ーーー
あなたの言いたいことと、消費者の知りたいことがマッチしなければ売れません!
ーーー
同業者を見て差別化するのではなく、お客さまを見て独自化することが大切です。
誰にでもできることを、誰にでも続けられないくらい続けることが圧倒的な販促となる!

北海道の郵便営業のトップセールスマンとして20年活動した元郵便局員です。
どんなに素晴らしい商品、サービス、技術があっても、お客さまに伝わっていなければ選ばれません。
消費者は自分に興味のある情報しか目に留まらないものです。

「伝わる販促」とは、消費者にとっての価値を伝えること。

似たような商品、サービスがある中で必要な時に【あなたから買いたい】と選んでもらえるには、頼りになる身近なあの人でなければなりません。
それには「あなた」の個性(人柄)を出して関係性を築くことが大事です。関係性を築くツールにSNSはとっても有効です!
安売りしないで「価値」を伝える発信をサポートし、ご縁を育むマーケティングコンサルタントとして活動しています。
リアルな媒体もSNSも包括的に活用するグランドデザインを意識して活用することを提案しています。
中小企業経営者の集客・販促の相談窓口としてリアルもSNSも発信のコツを教えます。

業務内容

業務内容

◆創業支援│チラシ、パンフレット制作からWeb活用、アプリ・HP制作、SNS活用など集客コンサルティング
◆集客プロモーション│チラシ、ポスティング、各種SNS等の企画、コンサルティング
◆販促物の診断│リバース・エンジニアリング手法を用いた販促物、プロモーションの見直し、コンサルティング
◆SNS活用を基軸としたマーケティング全般に関するコンサルティング
◆ブログ集客に関するコンサルティング│集客できるテーマ作り、書き方指導等
◆マーケティングセミナーによる人材育成
◆各種販促物の制作│名刺、看板、チラシ、DM、カタログ、パンフレット、ノベルティ等々
◆ワードプレスによるブログ・ホームページの制作

実績

実績

🖤たった1枚のPOPで売上が前年比273%アップ(化粧品販売)
🖤DMを見直したら売上が前年比277%アップ(アパレル小売)
🖤看板・POP・SNSのトータルプロモーションの改善でブログアクセス数130%アップ、新規客数300%アップ(美容整体)
🖤ブログの設定・発信方法の改善で電話問合せアップ(塗装と除雪業)
🖤ブログの設定・発信方法の改善で申込数、問合せアップ(メイクとファッションコンサル)
🖤ブログ・SNS活用についてアドバイスしたら求人で優秀な社員を雇用できた(アパレル)
🖤Facebook・ブログの発信のみで参加費1万円のセミナーを20席満席にした。

◆各種販促物(DM、フライヤ、パンフレット、看板、名刺、ホームページ)の見直し、企画設計、デザイン、制作の支援
◆エステサロン、美容室、治療院等のコンサルティング(販促のグランドデザイン設計、アドバイス)
◆通販企業・メーカーの物流最適化オペレーション支援
◆専門学校、企業、商店街、協同組合、商工会でのマーケティングセミナーの講演
◆マーケティングセミナーの自主開催
◆その他、集客・売上拡大の相談対応

経歴

経歴

1995年、郵政省に入社。
法人営業の北海道トップセールスマンとして活躍し、高卒入社としては異例の東京本社霞が関勤務を経験。
本社在籍中に郵政⺠営化、翌年北海道へ戻りマネージャーとして人材育成と営業企画プロモーションを担当。
スマホの台頭、SNSの登場により、アナログ媒体の代表とも言えるダイレクトメールの効果を最大限引き出すには、SNS活用は欠かせないと感じ、独自で【情報発信】をテーマにした販促セミナーを開催。
2015年独立起業。セミナー講師、マーケティングコンサル、中小企業庁認定ミラサポ派遣専門家、各種販促物制作を行い、中小企業の集客と販促の相談窓口「伝わる販促の専門家」として活動中。

主な支援課題

派遣回数

販路拡大・販促支援 98件
ITを活用した経営力強化 92件
創業 6件

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◆飲食、エステ・ネイルなど美容サロン、建築、不動産、コーチング、カウンセラー、整骨院、化粧品販売、アパレル販売、塗装業等々、これまでにコンサルした業種は多岐に渡ります。あの業種の事例はこの業種で応用できるかも!?豊富な経験からアナタに合ったアドバイスをします。
2018年度ミラサポ派遣先の一覧
 
◆セミナーと違い、コンサルで一番聞かれるのは「私の場合はどうしたらいいの?」です。この業界ならこうしたらいいではなく、アナタの場合はこうしたらいいと言う具体的なアドバイスをします!
(コンサル終わると胸やけするとか頭いっぱいで頭痛すると評判です笑)
コンサルしたお客様の声・評価
 
◆遠方の方はスカイプ等を利用したWebコンサルも受け付けています。
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記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

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