北海道富良野町 メロン農家 年商1億円農家 寺坂農園 寺坂祐一さん

『直販・通販で稼ぐ!年商1億円農家』を読んで。

北海道のほぼ真ん中、富良野市にあるメロン農家 寺坂農園の寺坂祐一さん【ダイレクトマーケティング】に出逢い、学び、実践し、直売所と通販で直接お客さまにメロンを売って年商1億円になるまでのストーリーが書いてあります。

ご縁があって著者の寺坂祐一さんにお逢いして、サインをいただきました。

ボクはダイレクトメール・マーケティング・プロフェッショナルの認定資格を持っているので、その手法や実践していく上で苦労したこと、うまくいったこと、うまくいかなかったことなどとっても話が弾みました♪

寺坂さんから北海道で同じレベルでダイレクトマーケティングの話ができる人に初めて会ったと言う言葉をかけていただき、1億円稼いでる人に同じレベルで話せるって言われると社交辞令でもイイ気分になりますね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

ダイレクトマーケティング

ダイレクトマーケティングってダイレクトメールを出すことではありません。

お客さま一人一人とつながることで売り上げに結び付けていくマーケティング手法のことです。

ダイレクトメールはその売り上げに結び付けるために、お客さまとコンタクトする手段の一つです。

だからと言ってダイレクトメールを出せば売り上げに結び付くわけじゃありません。

ダイレクトメールの効果を最大限に引き上げるため、誰に出すのかを顧客リストから絞り込んで、デザインやキャッチコピーを考えて、オファーもつけて、お客さまが受け取って中身を読んで、うんうんなるほど。よし買おう!って思えるストーリーを作り込んで、ベストなタイミングを見計らって差し出す。

さらにはブログやFacebookで毎日情報発信をしていて、コメントをくれたお客さまにはきちんと返信をしたりして交流しているので、顧客との間に信頼関係ができていて、安心感があるので結果として、ダイレクトメールのレスポンス率も上がっている。

これからはじめる人にとって教科書のようなもの

まさにこれからダイレクトメールを始めたい、もしくはダイレクトメールを出してるけど、なかなかレスポンスがあがらない。って方はぜひ一度お読みください(^o^)b

 
寺坂さんは農業だけど、この本に書かれている内容は他の業種に置き換えても全然当てはまることが多いですよ!!

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記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

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