スケッチママ 70歳の母もFacebookやってますよ

ウチのお店のお客さまは高齢だからFacebookやってないって言う人、時々聞きますけど・・・

ボクの母は70歳ですが、Facebookのやってますよ。

函館に住んでいますが遠く離れている孫の様子を見せてあげたいなと思って、Facebookのアカウントはボクが設定してあげました。

らくらくスマホでFacebook見てます。

(らくらくスマホを老人用の携帯と言って怒られたのはナイショです笑)

これまでは「いいね」も押さずに、見ているだけだったのですが、いつの間にか「いいね」を押すことを覚えて、最近は「コメント」をするようになりました(´⊙д⊙`)

【スケッチママの魚漬けは神✨】
冨樫スケッチママの魚漬け♡
プロにも褒められる魚漬け♡
が今夜の美味しいお酒のお供だよん♬
箸もお酒も止まらない美味しさっ(≧∇≦)💕
スケッチにミラサポ頼んで良かった〜♬←そっち?(笑)

菅原 裕子さんの投稿 2017年1月11日(水)

 

母の自信作の漬け物をボクが友人たちにあちこち配っていたのですが、評判がよいのに嬉しくてコメントしたくなったそうです(笑)

なぜ、息子がスケッチと呼ばれているかは、知らないけどそう書いてあるからとりあえず「スケッチママ」ですと名乗ったそうです(笑)
なかなか空気読めるね、さすがボクの母です(σ≧∀≦)σ

決して使いこなしているとは言いませんが、全然イイことです!

田舎に住む70歳でもFacebook全然見てますよ!

ー518ー

この記事が気に入ったら「いいね」してね!シェア大歓迎です♪
記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。