旭川市│ダンスとドレスの専門店Shall we Dance青木賢哉様│あなたから買いたいと選ばれるためのSNS活用とは

シャルウィダンスの青木賢哉さん

あなたの売っている商品がどこかの誰か(メーカー)が作った既製品を仕入れて売っているのだとしたら、多分あなたよりも安く売っているお店があるでしょうね。

例えばアマゾンとか。

もしかしたら唯一無二のオリジナル商品を作っているとしたら、同じような機能を持つ似たような商品はこの世におそらく存在するでしょう。

あなたから買う理由

モノやサービスは他のお店でも手に入るのにもかかわらず、どうしてお客様はあなたから買うのか?と言うこと。

アマゾンの方が安いのに。

いま現在購入してくれているお客様はなぜあなたから買ってくれたのか把握してますか?

お客様に聞いたことありますか?

アパレルだったら手に取って試着したいと言う人もいますよね。

それなら同一市内に同業者がいるかもしれない。

既存のお客様なら立ち入ったことを質問できる間柄の人もいるでしょう。

関係性の深いお客様にどうしてウチを選んでくれてるの?って聞いてみたらいいと思います。

もっともそう言うことを聞ける間柄で個人的な関係性が深いことが「あなたから買いたい」と選ぶ一番の理由だと言うことは言うまでもない気がしますが(笑)

個人的な関係性を育む

なぜあなたから買うのか?

単純明快にあなたが好きだから。

他にも同じような商品を売っているお店の中で個人的な繋がりがあるのがあなただから。

欲しい商品があって似たような値段で売っていたら全く知らない赤の他人よりあなたから買いたいと思ってもらえるでしょ。

好きと言うのは「安心感」でもあると思います。

この人なら安心。

そう思ってもらえているだろうか。

誰だって知らない人からは買わないし、よくわからないものは買わない。

自分らしさを発信しよう

顔を出して認識してもらう

あなたが誰なのかを知ってもらう。

ニューフィードに流れてくるたくさんの情報の中から誰の言っている情報なのかをしっかり認識してもらうことが重要。

顔の出ていない情報よりも出ている方が断然いいと思う。

美人とイケメンとかビジュアルの良し悪しではなく、リアルで人の目を見て会話するのと同じこと。

演出としても面白さは全然OKだけど、汚らしいのは個人的には逆効果な気がするのでご遠慮いただきたい。

顔出しすることで劇的に印象が変わった方をご紹介します。

SNSで発信する前は付き合いも浅いし、会った時の印象は「なんか怒ってる?」って思ってました。

コンサル後に顔を出し始めてから約3ヶ月。当初の印象はすっかり変わり、今はとっても笑顔が素敵で優しそうな印象に変わりました!

旭川市│株式会社ゆあん平澤幸憲様│SNSで顔を出すことには意味がある!

2018.02.22

毎日発信すること

毎日の発信は自分辞典の1ページを創ること

毎日発信するのは忘れられないため。

今日は必要ないかも知れないけど、いざ必要な時に真っ先に思いつく「頼りになる身近な存在」であるためには、売っているあなたは誰なの?

その関係性を育むために自分が何者なのかを発信しよう。

毎日役に立つ情報なんて届けられなくてもいい。

でも365ページの毎日の自分辞典を用意することが大事だってボクは思う。

Dress&Dance Shop Shall we Dance(シャルウィダンス)

〒070-0032
旭川市2条通6丁目66-12 HRビル1階

 

 

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2018.05.07

 

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職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

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