ミニコンサル
札幌出張でアポが空いた隙間の時間に仕事が欲しくてSNSでミニコンサル募集を始めました。
やっぱりいきなり始めても急にお客さんなんて現れないけど、それでもやり続けることと、その過程をきっちり見せることが大事だなって思います。
そのおかげで前回は締切後、集合ゼロを投稿したら、その投稿を見てお申込み、そのまま来月以降の継続のお申込みに繋がりました。
旭川では自分の事務所[シェアオフィス&コワーキングスペース楽縁]に滞在中は基本的にデスクワークしてます。
余力たっぷり有り余ってるので、とりあえず始めはゼロでも定期的にイベント立ち上げてみることにしました。
言葉を変えると売上が上がる!?
売り手側が伝えたいことの多くは消費者にとってどうでもいいことが多いんですよね。
言葉を変えるってコスト0円なのに、言葉を変えるだけで売上が上がったらお得ですよね!
あなたの伝えたいことを消費者に伝わる言葉に編集するお手伝いをしています【伝わる販促の専門家】スケッチこと冨樫大助です。
1枚のPOPで前年比273%の売上記録を作ったり、DMをリニューアルして前年比222%の売上記録を作ったり、SNSだけで会費1万円のセミナーで定員20名を満席に集めたり…アナログもデジタルもどちらもボクが経験した実例です。
※はじめましての方はこちらの自己紹介をご覧ください。
自己紹介はこちら
募集受付日時
9月15日 13:00〜15:00[予約済み]
9月16日 終日募集中
9月17日 終日募集中
9月18日 終日募集中
※希望が重なった場合は最大3名までのグループコンサルになることもあります。(マンツーマンを希望される場合はFacebookメッセージまたは申込フォームでお知らせください)
販促よろず相談所をはじめたキッカケ
出張先の隙間の時間を持て余すのはもったいないけど、見知らぬ地方で自分に仕事を依頼する人がいるのか?コンサルなのに1人も依頼が来なかったらカッコ悪いんじゃないか?
そんな葛藤がありながらも、来なかったらそれはそれで今の自分に足りないものは何かを見極める材料になるし、とにかくやってみよう!
今はSNSで発信できるし、来なくても来てくれる人がいてもどっちにしてもネタになるだろうとある意味開き直って一度やってみました。
やっぱり一人も来ませんでした(笑)
っと思ったら奇跡が起きました!!!
恥もさらけ出しゼロも味わったボクだからこそ伝えられる発信することの大事さを伝えたいと思います!
今回も依頼0ゼロを恐れずにやってみることにしました。
具体的に何の相談ができるの?
例えばこんな感じです。
・SNS活用について、何聞いてわかんないけど聞きたい。
・こんな初歩的なこと聞いていいのかわからない。
・チラシ・DMを見直したい。
・ホームページを見直したい(作りたい)
・起業準備中だけど、何から始めたらいいかわからない。
前回の相談者さんは、『仕事に活かしたいので今の発信を客観的に診断して改善点をアドバイスして欲しい』でした。
売上を上げる約束は出来ません!
ボクの20年の販促経験に基づくアドバイスをさせてもらいますが、実行するのはあくまでもあなた本人です。
ボクの役割はあなたの代わりに売上を上げるのではなく、あなたの隣に寄り添ってあなたがお客さまに伝えたいことを【伝わる】ように編集してアドバイスすることだと思ってます。
これまでに飲食、整骨院、エステ、美容室、車両販売、アパレル、化粧品販売などの業界にアドバイスさせてもらいました。比較的少人数(5人以下)の規模の会社が多いです。
参加費
2時間10,000円(税込)
※事前振込または当日現金にてお支払い。
申込方法
■Facebookイベントページのステイタスを[ 参加 ]にして、希望の日時をコメントください。
■申込フォームからもお申し込み頂けます。
場所
シェアオフィス&コワーキングスペース楽縁
旭川市本町3丁目437番地281
グーグルマップで検索する時は住所ではなく、[旭川シェアオフィス]で検索してください。
※住所だと100mくらい裏手に連れて行かれます…
持ち物
パソコンまたはスマホ。
チラシやDMなどアナログ媒体の診断をご希望の方はご持参ください。
ー793ー
追記しました。
