販促よろず相談所 in 札幌│12月5日〜10日

言葉を変えると売上が上がる!?

売り手側が言いたいことが消費者が知りたい情報になってないなーって感じることが結構あります。

その情報って買う側の人知りたいかな?その情報聞いたからって買いたくなるかな?

言葉ってコスト0円なのに、言葉を変えるだけで売上が上がったらお得ですよね!

あなたの伝えたいことを消費者に伝わる言葉に編集するお手伝いをするのがボクの仕事。

【伝わる販促の専門家】スケッチこと冨樫大助です。

  • たった1枚のPOPで売上が前年比273%アップした
  • 看板、POP、SNSなどトータルプロモーションの改善でブログアクセス130%アップ、新規客300%アップした
  • DMを見直したら売上が前年比222%アップした
  • SNS広告のみで参加費1万円のセミナーで定員20名を満席にした

など実例多数。
アナログとSNSを繋ぐ【導線作り】を意識した仕組み作りを得意としてます。

※はじめましての方はこちらの自己紹介をご覧ください。
→ 自己紹介はこちら

募集受付日時

12月5日 ×埋まりました
12月6日 終日[空いてます]
12月7日 ×埋まりました
12月8日 15時以降[空いてます]
12月9日 15時以降[空いてます]
12月10日 終日[空いてます]

販促よろず相談所をはじめたキッカケ

出張先の隙間の時間を持て余すのはもったいないけど、見知らぬ地方で自分に仕事を依頼する人がいるのか?コンサルなのに1人も依頼が来なかったらカッコ悪いんじゃないか?

そんな葛藤がありながらも、来なかったらそれはそれで今の自分に足りないものは何かを見極める材料になるし、とにかくやってみよう!
今はSNSで発信できるし、来なくても来てくれる人がいてもどっちにしてもネタになるだろうとある意味開き直って一度やってみました。

やっぱり一人も来ませんでした(笑)
っと思ったら奇跡が起きました!!!

【対面個別コンサル】集客マスターが集客できなかった事実を素直に書いたら集客できたこと。

2017.09.03

恥もさらけ出しゼロも味わったボクだからこそ伝えられる発信することの大事さを伝えたいと思います!

今回で6回目となりました。

具体的に何の相談ができるの?

・SNSをもっと上手に使いたいけど、何を聞いていいのかがそもそもわかんないけど聞きたい。←こーゆーのも全然アリです。実際にいました(笑)
・チラシ・DMを見直したい。
・ホームページを見直したい。(作りたい)
・店内全体を見てPOPとかアドバイスして欲しい。

売上を上げる約束は出来ません!

ボクの22年の販促経験に基づくアドバイスをさせてもらいますが、実行するのはあくまでもあなた本人です。

ボクの役割はあなたの代わりに売上を上げるのではなく、あなたの隣に寄り添ってあなたがお客さまに伝えたいことを【伝わる】ように編集してアドバイスすることだと思ってます。

これまでに飲食、整骨院、エステ、美容室、車両販売、アパレル、化粧品販売などの業界にアドバイスさせてもらいました。比較的少人数(5人以下)の規模の会社が多いです。

相談者さんの声

販促よろず相談所に相談に来てくれたお客様の声・感想│2017年9月

2017.09.16

販促よろず相談所に相談に来てくれたお客様の声・感想│2017年10月

2017.10.06

参加費

2時間10,000円(税込)
※事前振込または当日現金にてお支払い。

申込方法

■フォームにご希望の日時を入力の上、送信してください。

必須お名前
任意会社名
必須お電話番号
必須メールアドレス
必須希望する日
必須メッセージ本文

場所

参加者様の地域を考慮して交通機関の便の良いカフェを予定しています。

飲料代は自己負担でお願いいたします。

持ち物

パソコンまたはスマホ。

チラシやDMなどアナログ媒体の診断をご希望の方はご持参ください。

ー844ー

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記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

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