ご縁を育む名刺│札幌市の新陽税理士事務所(吉田匡税理士事務所)さま

最近、名刺のご依頼が増えてきました。

名刺は初対面の人に自分を知ってもらうキッカケの入り口の一つとして大事なツールだと思っているので、ボク自身がお会いしたことない、存じ上げない方のご依頼はお受けしていません。

名刺は初めて会った人にボクの魅力を伝えて興味を持ってもらうための販促物です!

2016.09.09

ツマラナイ名刺は作りません(笑)

エクスマ同期で税理士のよっしーこと吉田匡さんからご依頼いただき、名刺を作らせていただきました。

税理士さんってお堅いじゃない。

イメージとしては真っ白い背景に〇〇税理士事務所って書いてあって、名前、住所、電話、メアド、ホームページとか載ってる感じ。

ツマラナイよね。

ツマラナそうだったから最初は制作を断りました(笑)

「えー、ヤダよ。ネットで頼めばいいじゃん。」って。

よっしーが「どうしても大ちゃんに作って欲しい」って言うから、「じゃあ、ふざけていい?」って聞いて、「真剣にふざけるならイイよ」って。

この会話自体がふざけてるけど、信頼関係があるからこそ成り立つ会話だね(笑)

信頼関係のない相手とふざけていい?なんてビジネスの会話しても通用しないでしょ。

だから、ボクはモノやコンサルという商品を売る前に自分を買ってもらう。

ボクに仕事を頼みたいって思ってもらえない人と金額の折り合いつけて仕事を始めても、お互いに満足のいく仕事にならないと思うから。

ボクがコンサルという【商品】を買ってもらう前に必ず【一番初め】に買ってもらうもの。

2017.03.01

儲けようと思ったら不器用かもしれなけど、儲けるより楽しく仕事したい!

これがボクのスタンス。

相変わらず脱線したけど、そんなワケで真剣にふざけた名刺を作りました。

名刺にはシナリオがあります。

いつどんなシチュエーションで渡すの?

誰に渡すの?

受け取った人にどんなアクションして欲しいの?

想定したシナリオ

はじめて名刺交換をする相手で税理士さんでどんな人か?

これから大事なお金の相談をするわけで、『ホントにこの人に駆けずり回って必死に稼いだ大事なお金の相談をしてもいいのか?』を判断して心を開くキッカケになるかどうかという場面を想定。

だって、どんなに口先で調子いいことばっかり言っても信用できないでしょ?

自分自身をさらけ出して、知ってもらった上で信頼関係って出来てくるもんだと思うから、【知ってもらう】ための情報を開示することが大事だと思っています。

興味を持ってもらうこと

紙面は限られているからあくまでも会話のキッカケになるようなキーワードをいくつか盛り込んで、興味を持ってもらって、最終的にブログやFacebookでつながりたい。

そんな想いを込めて真剣にふざけた名刺がコチラ。

札幌の着物税理士新陽税理士事務所代表吉田匡さんのご縁を育む名刺

いいの?本気でふざけたけど(笑)
 
札幌の着物税理士新陽税理士事務所代表吉田匡さんのご縁を育む名刺

これがキッカケでよっしーのことをもっと興味もってもらって、知ってもらって、信頼関係が出来て相談したくなるといいな!

札幌の着物税理士新陽税理士事務所代表吉田匡さんのご縁を育む名刺

だいたい税理士さんの名刺にこれだけ着物姿全開ってウケるでしょ(笑)
詳しい中身はぜひご本人からもらってくださいね(≧∇≦)

札幌の着物税理士新陽税理士事務所代表吉田匡さんのご縁を育む名刺

よっしーも名刺についてブログを書いてくれました

 

新陽税理士事務所〒064-0825
札幌市中央区北5条西25丁目4番18号
フジヒロ北5条ビル2階
ホームページはこちら
経営支援×マーケティング×税理士 吉田匡(よっしー)のブログ

 

★名刺制作ポリシー

名刺は初めて会った人にボクの魅力を伝えて興味を持ってもらうための販促物です!

名刺は初めて会った人にボクの魅力を伝えて興味を持ってもらうための販促物です!

2016.09.09

※これまでに制作したご縁を育む名刺の一覧はコチラ。

ご縁を育む名刺│これまで制作させて頂いた実績まとめ

2017.06.01

 

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記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

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