参加する日にち・時間が選択できるFacebookイベントページの作り方

Facebookでイベントページを作る時に日にちが複数日あったり、時間によって予約人数分けたりしたい時があります。

そんな時はコメント欄で「○日の何時から参加します」などとコメントもらって、別にスケジュール管理してたんですけど、どうしても煩雑になり、予約漏れてブッキングしちゃったりしてせっかく参加してくれたお客様に迷惑かけてしまう可能性もあるわけです。

イベントページ作成時に複数の日にちを選択できたら便利なのになーって思っていたら、できることが分かったのと開催したいイベントがあったので作ってみました。

イベント主催者を選択

イベント主催者

複数日のイベントは個人アカウントでは作ることができない(※)ようなので企業アカウント(ここでは楽縁のアカウント)を選択します。

開催頻度を選択

開催頻度

1週間の期間限定イベントを開催したかったので[カスタム]を選択しました。

開催日を選択

開催日

日にちを空けて19日と22日のような選択もできるようですが、ここでは19日〜25日までの1週間を選択。

時間を選択

時間選択

一人一人の予約制のイベントの場合には、これは便利だな〜と思いました!

今回も個別コンサルのイベントなので2時間ごとに区切って設定。

詳細は通常通り記載でOK

イベント詳細

詳細欄にイベント概要を記載して公開すればイベントページの完成です。

参加したい日にちを選択

参加の選択

参加したい人は日にちを選ぶことができる。

めっちゃ便利〜(≧∇≦)b

※※※ 注 意 ※※※

(※)イベント主催者が個人アカウント場合は複数日のイベントページは選択できません

個人アカウント

個人アカウントを選択すると…

画像説明

開催頻度という選択肢が出てきません。

複数日選べるイベントページはこちら

販促よろず相談所

click → 販促よろず相談所 in 旭川[3月19日〜25日]

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2018.05.07

 

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職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

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