自分の言葉で伝える│経験の裏付けがあるからこそ言葉に説得力がある。

筆文字同盟

ボクはコンサル業をしていますが、主に販促プランニングや実践のアドバイス、SNSビジネス活用や販促物の制作などをしています。

人にアドバイスする時に必要な3つのこと

1.経験に勝るアドバイスはない

前職の営業マン時代に培ったスキルを元に実践を積み重ね、そのまた実績を経験値として自分自身をアップデートしていくことで、アドバイスに活かしています。

ボクが経験してきたことは嘘偽りない紛れもない事実です。

誰かの受け売りじゃなくて、自分の経験という確かな裏付けがあるからこそ、アドバイスする言葉に説得力がある。

2.アップデートする

自分自身のスキルアップのために知らないことは本も読むし、ググって調べる。

ボク自身もセミナーを受講しにいきます。

これをやったら100%売れる魔法の法則なんてこの世に存在しません。

日々自分の持っている引き出しを全開で取り組んでますが、時代が進めばその時代のトレンドに見合ったやり方が生まれる。

今の自分が持っていないスキルをアップデートするためにも現状に満足することなく学ぶことはとっても重要だと思っています。

3.自信を持つ

1、2で学んだことを元にさらに実践して自分の経験に落とし込むわけです。

実践し、学び、軌道修正してまた実践する。

を繰り返すことでスキルアップして、アドバイスに奥行きができます。

自分が経験したことは全て事実なわけだから自信を持ってアドバイスすることが大事。

自信のない人の話は説得力がないし、魅力的ではありません。

自信を持つことです。

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2018.05.07

 

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記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

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