Facebookの友だちリクエストを【承認する】か【削除する】か迷っている人は見てね。

Facebookの友だちリクエスト

ボクは友だちリクエストはすべてを承認はしていません。

でもみんなそうでしょ?

どんな時に【 承認 】して、どんな時に【 削除 】するか?

ひとことで言うと【 なんとなく 】です!

インスピレーションとも言うかな。

承認する人と承認しない人の違いってなんだろね。

ボクが気になるのはやっぱりプロフィール写真!

いま現在、リクエスト来てるけど保留している人たち(笑)

プロフィール写真がない
顔を隠していて認識できない
後ろ(横)を向いてる
子どもの写真
複数で写っていて誰が本人かわからない
動物の写真

・・・

あんた誰だよっ!

あなたが逆の立場だったら思いませんか?

顔のわからない、名前もわからない人からリクエストが来たら【 警戒 】されて当たり前だと思うんです。

なので、ボクは自分からリクエストする時は、メッセージを一緒に送ります。

顔写真もしっかりしていてメッセージが来た人でも、承認しなかったこともありますけどね。

すんごい売り込みメッセージだった人と、いかにもコピペでとにかく友だち増やしたいんだろうな~、べつにボクじゃなくてもいいんだろうなって感じた人は承認しなかったな。

あと基本情報がしっかり書いてあるかどうかを見ます。

名前もわからない人からリクエストが来たらボクは、基本情報を見ます。

どこに住んでいて、どんな仕事をしている人なのか?

なぜ見ず知らずの一般ピーポーのボクにわざわざ友だちリクエストを送ってきたのか?

ボクに興味を持ってくれた人はどんな人なんだろう?

ってボクも興味あるから基本情報を見るんです。

でも、基本情報が何にも書いていなかったら、その人がどういう人かを判断することもできない。

共通の友だちがいたら、その友だちが誰かな?って見ます。

Facebook友だちの中にも、いいねもしないし、コメントもしない人ってたくさんいるから。

でも、そういう人にはボクもしてないからお互いさまなんだけどね、そもそもなんで友だちなったんだろね^^;笑

どこかで会ったことあるからかな。

共通の友だちが10人いたら、その友だちが誰か?って結構重視してます。

たとえ共通の友だちが50人いたとしても、ほとんど交流のないリスト上の友だちだったら、やっぱりその人に興味わかないから。

ただのリスト上の友だちの人数が1人増えるだけなら承認しなくてもいいかなって。

どんな投稿している人か?ってのもよく見ます。

タイムラインがこんな感じの人はボクは承認しません。

なんとなく合わないだろうなーって思うから(笑)

自分のブログのシェアばかりの人
ニュースとかの記事シェアばかりの人
占いとか診断系アプリやっている人
自分のお店、仕事のPRばかりの人
批判投稿している人

コトバの選び方がボクとはなんとなくズレてるなーと感じる人(一方的でゴメンナサイね、でもコレすんごい大事かもw)

ようは投稿が一方的で見てよ見てよ!って感じる人は、あんまり仲良くなれそうにないなーって思うから承認しないことがあります。

そもそも全然投稿してない人、または【 友だち限定 】で投稿している人は、友だちになっていないボクがタイムライン見たら投稿してない人に見えるので、投稿が見えなければ興味を持てないので承認しません。

と言うわけで、ボクなりに承認する場合と承認しない場合をなんとなく書きましたが、承認されない人には、されない理由があるってことなんですよ。

なんか偉そうでスミマセン(笑)

実際に会った人は、リクエスト受けてますけどね、ボクからもしてるし。

でも、リクエスト来たから必ず承認しなくていけないってルールがあるわけじゃないですよね。

誰とでも簡単に繋がれるからこそ、誰と繋がるかをちゃんと選んでいいんじゃないかなって思います。

他にFacebookのこと書いてます。
よかったら見てくださいね(๑•̀ᴗ- )✩
Facebookに関することはコチラ

コンサルティングの関連記事

◆総務省中小企業庁認定のミラサポ派遣専門家です。[未来の企業☆応援サイト]に会員登録(無料)すると、年間3回まで専門家の派遣コンサルを無料で受けることができます。
ミラサポ活用│専門家派遣の依頼方法

◆これまでにコンサルした企業は200社以上。飲食、エステ・ネイルなど美容サロン、建築、不動産、コーチング、カウンセラー、整骨院、化粧品販売、アパレル販売、塗装業等々、あの業種の事例はこの業種で応用できるかも!?豊富な経験からアナタに合ったアドバイスをします。
2018年度ミラサポ派遣先の一覧
 
◆セミナーと違い、コンサルで一番聞かれるのは「私の場合はどうしたらいいの?」です。この業界ならこうしたらいいではなく、アナタの場合はこうしたらいいと言う具体的なアドバイスをします!
(コンサル終わると胸やけするとか頭いっぱいで頭痛すると評判です笑)
コンサルしたお客様の声・評価
 
◆コンサルご希望の方はまずはスケジュールを合わせましょう。
空きスケジュールを確認する

オンラインコンサル

個人事業主の方はミラサポ派遣コンサルが使えますが、開業していない人はSkypeやzoom等を利用したオンラインコンサルを受け付けています。

集客アップ!売上アップ!求人募集も!伝わる販促のご相談はオンラインコンサルで受付できます。

2018.05.07

 

※ブログの更新情報はLINE@で配信しています。
よかったら登録してね(๑•̀ᴗ- )✩
友だち追加

レターポットでブログの感想を送る

※インスタグラムで筆文字専用アカウントを持っています。
筆文字気になるなーって方は良かったらフォローしてね。
筆文字作家スケッチ
(ネームタグのスキャンの仕方はコチラから)

ー580ー

この記事が気に入ったら「いいね」してね!シェア大歓迎です♪
記事を書いてる人
とがし だいすけ 冨樫 大助 詳細プロフィール →
職業は『伝わる販促の専門家 』。マーケティングコンサルタント / 集客セミナー講師 / ミラサポ派 遣専門家 / 筆文字書家 / イベント企画 / シェアオフィスを運営。検索 [北海道 SNSセミナー 講師]・[北海道 SNS コンサル] で最上位。売り手の言いたいことと消費者の知りたいことがマッチしないと売れない。伝わる販促とは、消費者目線での価値を伝えること。必要な時にあなたから買いたいと思い出してもらえる [頼りになる身近なあの人] になるための、ご縁を育むマーケティングを追求しています。

2 件のコメント

  • 私はSNSは詳しくないですが、基本データー大事ですよね〜誰からの繋がりなのかとか…私も前はそっと気づかれないように見てるだけだったけど、なんかそれってストーカーみたいだなって!
    顔出し本名はこれからの人生正々堂々と生きていきたいから…

    • 顔も名前も知らない人とはお友達になれないですよね。基本的なことはリアルもSNSもおんなじだと思います。逆にリアルの世界では「友達になる」ってボタンがないからこそ逆にSNSのリテラシーを持つことが大事だと思います(๑•̀ᴗ- )✩

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。